

何でもかんでも、ことわざで表現したからって「ことわざ博士」になれるわけじゃない

サバイバー見逃しちゃったよ~。 出たかったな~。
スムーズに進み、盛り上がったみたいです。 あ~、もったいねぇ~。
まあしょうがないな。 

話変わりまして、森永さんがですね、お題提供してくれたんで早速ボケさしていただきたいと思います。

お題 学校の先生が嫌でも毎日見てしまうという夢を教えてください

・「人という字はですね~、」と黒板に人という字を書くが納得いく「人」がかけず延々と書いては消す、書いては消す夢

・校庭にみんなで「竹やり」という人文字を作る夢

・岡本! のっぽの方の岡本! おとなしい方の岡本! 食いしん坊の岡本 おしゃれな岡本!  岡本ばっかりのクラスの夢


意外と時間かかっちゃったな~。 3個しかできんかった。
自信はまずまずかな?   

どうせロッテ日本一になったって「ロッテリア安くなんの!?安くなんの!?」ぐらいしか話題でね~よ。

まあしょうがないですわ。こんな不定期更新だったら、くる人も減りますよ。 
いや、でもね。これは「そんなん、人に任せんなよ!とかパクリか?パクリなんだろ?その企画」っていうそこいらの神様からの遠まわしのお告げなんですよ。 
まあ一応待ってみますけどねw


話題変わって、席替えをしたんですよ。おとといぐらいに。
僕は、窓側の前から三番目の柱の真横のとこになりました。 太陽の光には縁が無いみたいですw  まあ、結果的には前の席順の方がよかったですね。仲良い男子ともはなれてしまいましたし、宇多田ヒカル似の中国人とも離れましたし。  
まあでも、席替えなんかそんなもんですよ。 次、席替えするともっと悪くなるんでしょうね。 夢食いそうな女子(いねえけど)と離れ、男前の競走馬(いねえけど)ともはなれるんですよ。たぶん。


 

お前、ばんそうこう貼るのへたくそだな~。とか、意外と傷つくんだから! 言われたときに限って、貼ったときは「よし!」とか言っちゃってんだから!

最近、自分の納得できるボケができないんですよね。 できても好評価されないんですよ。   
なので、一人大喜利とかやろうと思います! 今日はやんないですけど。
一人大喜利って意外と効果あると思うんですよね。 たぶん。

お題とか募集しちゃおうかな。 どうしようかな? 
う~ん、募集します!  自分で作るとボケやすそうなんでね。あえて。

あっ、でもこの記事見て「あっ、早くお題考えなきゃ!」とか思わなくていいですよ。  全然シンプルなのでもいいですし、どんなジャンルでもいいです。  

忙しいとは思いますが「消毒しよっ!」ぐらいの軽い気持ちで送っちゃってください!   

ロッテ優勝してから「俺?ロッテファン。」 とかバレバレだよ。

文化祭とかやる時期ですよ。運動会がおわったら。劇とかやるみたいです。
僕は、照明と大道具希望したんですけど、なんか展示になってました。
劇の役割分担で展示とかなんなんでしょうね。希望してないんですけどねw 僕はたしかTシャツを展示するんだったかな。
「ぼくのTシャツ解説」
色は黒、サイズはMとかそんぐらい。左上から右下にかけてアルファベットのワッペン見たいのが無作為に貼られている。左乳首にでっかいミサンガみたいのがついてて、ちょっとしたいいとこの入り口みたいになってる(ライオンの口とかについてるあれね。) 

あのね~。アルファベットとかはまだいいんですよ~。みんなにパくられるほどいがいと好評だったし。 左乳首ミサンガはちょっとね~。僕は好きですよ。何の便利さもないし、かっこよくもないし、痛々しいですけど。

展示でよかったとこは?とかで「Tシャツの左乳首にミサンガがついてて、つい遊びに来た感覚で叩いてしまった」とか書かれたらどうしようと思うとね。心配になるんですよ。
まあ、ある意味楽しみでもあるんですけどw 

リコーダーでチャルメラふけるぜ~、俺。 とか言ってる小学生の側で、ルパン三世を吹きたい。

区民パレードって知ってます?

まあ今日あったんですけども。

区の小学生が、1校ずつ道路をリコーダーやら小太鼓やらで演奏しながら歩くやつなんですけど、 結構人とか集まって、まあ「区民パレード明日やるらしいよ。」とか友達同士で話すぐらい、そこそこ有名なイベントなんですよ。

だからこれって、予想以上に小学校の先生は張り切るんですよw
まあ僕も、最近っちゃ、最近なんですかね? 2年前、3年前ぐらいにやったんですよね。 
肉まんみて~な帽子かぶせられて、練習するんですよ。 
「足注意して! ウサギ小屋の、長州VS武藤戦は見ない! 前だけ集中して! そこ! カウントとかとらない! そこ! パレードにドラゴンスクリューはいらない!  だからそこ! あなたの担当は、解説じゃなくて、中太鼓! 」とかなるんですよ! 演奏曲は、びっくりするほど簡単なんで、練習は歩き方とか,列の順番とかだけですけど。
まあ、でも小5、小6のときは楽しみにしてましたよw 
今は、ほんと全然気にならなくなりましたけど。
屋台だけですね、気になるといえば。 まあ僕、今日いってないんで全然「こうだったよ~。」てきな紹介は全然できませんけど、とにかく楽しいはずですw (なんだこの終わり方)

このテストで、あなたのカバからの信頼度がわかるとかってテスト。  ないな。うん。

全然言ってなかったんですけど、今日と昨日テストだったんですよね。なので全然コメントできませんでした。 ごめんなさい!

例のごとく、そんな勉強はしてませんよ。 また「勉強してね~よ。やばいやばい!」とか言っといてハードルを下げます。

そうです。いつもこうです。 

そんな話題ないので今日は終わり。 疲れてるってこともちょいあるけど。

俺、小学校6年間、ずっと白組だった~。 って何自慢だよ。

総投稿数 13 
この中から、ついに僕のキャッチフレーズが決定する。

では、早速第3位から、

第3位 ペロンチョ外科医  金田さん
外科医って響きが好きなんですよ。 はい。次。

第2位 ちゃっかり遣唐使 皇帝キシさん
お前なんだかんだいって遣唐使なれてんじゃないの!もう~~。みたいな はい。次

第1位 使いやすいコンセント 師匠さん
キャッチフレーズにコンセントを持ってくるってすごいですよねw 
ボタン押したら、シュルルルってなるやつより全然使いやすいですからねw
            
ということで、1位は、師匠さんの「使いやすいコンセント」に決定いたしました! 

なんかしょっぼいですね。結果発表がw めっちゃコメントとか適当ですもんねw  なんかすいません。

最後に、この企画、参加していただいた方ありがとうございます! そして師匠さん、おめでとうございます! 

審査結果に対しての苦情などは、勘弁してくださいね。 そこら辺は僕の独断と偏見なので(使い方あってるかな?) 許してください。
 

保育園までかな。 イグアナをヘリコプターから撒き散らせるのは。

一応締め切りま~す。 今回は、ベスト3までとさしていただきますね。
いつものとおり、コメントは特になしで。(手抜きとかじゃなくてうまいこと思いつかないからですよw) 今回は特に宣伝みたいのしなかったんでね。うん。しなかったんでね。 そう、しなかったんだよ。

でも、都合で見れなかった~!締め切りだった~! ぱっと見クリりンだったからつい、かめはめは撃っちゃった~! って人は、結果発表日曜ぐらいにやるんで、僕がコメントの欄に締め切り~!ってやるまで一応投稿受け付けてますんで投稿してもらってだいじょうぶです。

なんか、締め切り期限とか変更しまくってめちゃくちゃですけど気にしないでくださいw

卑弥呼っていいたいだけでしりとりすんな!

締め切り延ばそうかなと思いま~す。 7日までのばします。
なので、どんどん思いついたの投稿しちゃっていいですよ。

でもやっぱ企画ってむずかしいですね。 ほかの方のブログの企画って凝ってて「参加した~い!」って思うんですけど。それを考えるのがむずかしいんです。 僕の企画はどっちかっていうと「ミルコクロコップりた~い!」ですね。 もうなんかわけわかんないですね。 ミルコクロコップって、ムルアカ2トップに早口で言うと聞こえますね。
投稿待ってますからね。そこまで聞こえないですね。やっぱり。

うん、さりげなかった。全然自然だった。うん。


思い切って投稿していいのに。 思い切ってかぐや姫ごと竹バーン!ぐらいの気持ちでいいのに

う~ん。伸び悩みますねw
でもよく考えれば、ただでさえ、僕のブログを見てくれてる人がいるのに投稿して。みたいな贅沢なことはことは言えませんw 

でもほんと気が向いたらでいいんで投稿してくださいねw

あっこれ一応、質問用の記事です。

キムチチャーハンのキムチみたいな存在になりたいな あのくっしゃくしゃのやつ。

このブログも初めて結構経ちますがキャッチフレーズが無いではないか。
元々作るきなかったけど。

そこで皆さんに考えてもらうわけです。 ブログじゃ難しいかもしれないんで、僕のキャッチフレーズ考えてください。 

例 「血に飢えたガーリックパン」
  「傷だらけのフランスパン」

例がめちゃくちゃですけど、パン限定とかそういうんじゃないですよw
失敗した感ちょっとありますけど、気にしないでいこうと思います。

見事1位に輝いたキャッチフレーズは、僕がボクシングの世界チャンピョンにでもなったとき使わせてもらいます。 別にボクシングやってないけど。


投稿締め切りは、5日まで。 1人なんつうでもOKです。
じゃんじゃん投稿してください! 
プロフィール

カシス

  • Author:カシス
  • 殿堂入りタイトル

    <第一回タイトルランキング>

    「桃から生まれたから、ハイソックス久美子にしよう。」

    <第二回タイトルランキング>

    「CDTVをご覧の上半身が馬のみなさまこんばんは。」


    <タイトル争奪フリーボケ大会>
    第1位

    「つーーちーーやーーアーーンーーナーーのーーフェラチオッ!(だるまさんがころんだ)」   さとうさん
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
