スポンサーサイト


あっ、ビックリして人類滅ぼしちゃった!

文化祭がありました。 期待してなかったので大ちこくをしました。



1 ブラスバンド 

毎年恒例です。 4,5曲やりましたが、それよりものすごいつまんなそうなティンパニを見てるほうが面白かったです。

2 3年合唱

3年は合唱となぜか決まっています。どうせなら最後なんだからやりたい曲をやらせればいいのにあらかじめ先生が決めた曲をやります。

全然知らない曲なうえ、あまり乗り気じゃなかったので間奏で「うんこ」と2回ささやいてやりました。

席にもどるとなんかこんな自分が悲しくなりました、。

3 1年劇

正直まだ1年生なんだな~と実感できるような劇でした。

ステージを研究室にみたて、研究員の生徒が環境問題についていろいろ言うという劇でしたが、演技がうまくないので逆に面白かったです。最後に歌を歌っていたのですが、ビックリするほど合ってませんでした。

しかし、僕も1年の時獅子舞をやっていたということを思い出すとまた悲しくなりました。

4 2年劇

戦争などについて、朗読劇みたいなのでした。

ここも最後に歌を歌ったのですが、なぜかアコギをひいている生徒がいました。 

こいつモテるんだろうな、と思うとまたまた悲しくなりました。

5 演劇部 Hello my friend

仲良し5人がアカペラをしようと集まりました。 曲も松任谷 由実, Hello, my friendに決まり、幸先よくことがすすみます。 しかし些細なことで友情にひびが入ります。 そして阪神淡路大震災が起こります。 
みんな離れ離れになり、喧嘩していた子は死んでしまいました。
仲直りもできないまま死んでしまい、悔やむ主人公。
しかし手紙が残っておりそれを見た主人公は友達の大切さなどいろんなことを学びます。 そして最後 Hello, my friend が流れて終わりと。

かなり省略しましたがこんなです。 ベタだな~と思うシーンもありましたが演技はそこそこ上手かったです。


6 展示発表   いろいろなものがあってよかったです。 とても勉強になったと思います。 (小学校の頃の僕の作文より 抜粋)


最後に 今年の文化祭のスローガンを書こうと思います。

「届け! キラリと光る創造力!」

レベル低っ!


PS 何回も書いた記事を消してしまったためかなり雑です。 すいません
 



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

文化祭のテーマって腹立つよね。
腹立つから、テーマ募集の紙に

テーマ:「すごみ」

テーマに込められた意味:「すごい」

って書いてやりました。
数人にウケたんでよかったです。
こうやってポジティブに生きてます。

>ポジティブ師匠さん
腹立ちますよねw 
しかも、僕のところは生徒会の奴が選びますからね。 そいつらの好き、嫌いやん!ってほんと思いますねw

>「すごみ」
これ選ばれたらいいな~w 保護者とか文化祭そっちのけで終始「すごみ?」ってなりますもんねw



プロフィール

カシス

  • Author:カシス
  • 殿堂入りタイトル

    <第一回タイトルランキング>

    「桃から生まれたから、ハイソックス久美子にしよう。」

    <第二回タイトルランキング>

    「CDTVをご覧の上半身が馬のみなさまこんばんは。」


    <タイトル争奪フリーボケ大会>
    第1位

    「つーーちーーやーーアーーンーーナーーのーーフェラチオッ!(だるまさんがころんだ)」   さとうさん
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
