fc2ブログ

勢いよく走っていって宮崎駿にショットガンを撃つポニョ

花火はどうなの?とか花火のことで頭がいっぱい。とか冷やかされましたけど、ほんとにそこまでは期待してなかったんです。


女子と花火。というよりもクラスで集まるみたいなだけですから。


結構長いです。すいません。






無事東京駅についた僕。



学校が鶯谷駅の近くなんですよ(学校モロバレ)。だから一回帰らなきゃ全然間に合うんです。

でも一回帰りました。 荷物とかおきたいじゃない。

帰りの電車はなんかもうボーっとしてて覚えてないですw


家にかえると母親の母親が遊びに来ていました。
祖母です。 


なんで今来る! なんで今来る!   バッドタイミンググランドマザー!




結構時間的にギリギリだったので焦る。

僕イライラする。

祖母元気。

母親「おかえり~」

僕イライラする。

祖母元気。




なんで今来るっ! ますますなんで今来るっ! 




軽く身だしなみ整えて(張り切ってないわボケっ)家を出る。



メールが来る。

なんか待ち合わせが5時半に変更になったみたい。


「やったー」と思ってたら結局最寄駅に着いたのが5時半。


まにあわねー!w


友達に「もうみんな来てる感じ?」とメールを送る。



返ってこない。

学校の近くまでくる。


返ってこない。



これはあれだ。 「マジ遅いんだけど。 死ね!」のパターンだ。



びくびくしながら待ち合わせ場所の学校近くの公園に着く。










誰もいない。

誰もいない。 

なぜ誰もいない。


中学生がバトミントンしてる。


かわいい。



なぜ誰もいない。




とりあえずトイレへ。 

いったん落ち着こう。 いったん落ち着こう。





と、ここで友達からメールが返ってくる。

「今どこ?」



「もう着いたけど誰もいない」と返す。


「ファミマにいるよ~」と返ってくる。



なぜコンビニ。 なぜコンビニエンスストア。


とりあえず向かう。




遠目で見る限り男子4人。 


ファミマ到着。


「よう。」

明らかに男子4人。


オシャレな男子4人。





「なんでこんだけしかいないの?」と聞く。



「まだみんな来てない。」と答える男子。









えええええええええええええええ


あんまり急いでる描写なかったけど僕めちゃめちゃ急いできたのに。

結構汗かいたのに。





なんでやねん。





公園に戻る男子4人と僕。




ぜんっぜん来ない女子。


なんでやねん。


いっても学校から家まで僕は往復で600円だぞ。  

地元じゃねえんだぞ。 チャリでこれないんだぞ。

300円の切符買うときに後ろで「へぇ、300円買うんだ~」って目で見られたことないだろ!



なんやかんやで7時。


女子登場。


7時半。


女子さらに登場。


おそっ 



「なんでこんな遅いんよ。」っていえればよかったんですけどね。

なんてグダグダ。


そしてついに花火。




キャーキャーなんて展開もなく。

女子ばっかり楽しんでました。


おいっ!w 


飽きたのか途中でやめる女子。


おしゃべりし始める。



そして急に提案。



「ご飯買ってみんなで公園で食べよー」


コンビニに向かう女子。



意味分からん。 自由かっ


買ってきてみんなで食べる。


別にみんなで1つのものをたべるとかじゃないですからね。

個人個人で弁当とか買ってんの。



みんなが食い終わり始めた頃。 気づく僕。


僕まだ花火ぜんぜんやってねぇ。


女子とどうこうとかいうよりも花火がやりたくなる僕。


幸いあまってる花火があったので数名の男子に呼びかける。

「花火やろうぜ!」



男子だけの花火。


女子はおしゃべりしてる。






もうグダグダすぎてみんなテンションおかしくなってるのわからんですけど「花火たのしー!」「花火たのしー!」っていい始める。

もちろん僕も。 花火たのしっ





すぐ終わってしまう。 

買いに行こう!  行こう! ということでスーパーへ。




大きい袋になってる花火を5種類くらい買う。

自腹。




公園に戻ってやる。



たのしー!花火超たのしー!




たのしそうにしてたら女子もだんだんと花火に参加し始める。



たのしー! 花火超たのしー!



「火つけてー^^」とか言われる!と思ったけどなかったです。

というか絡みがなかったです。 


結局男子は男子。 女子は女子。って分かれちゃうんだよな~。




そろそろ終わる!ってときにサイレンがなる。


警察です。



通報があったみたい。


空気読めやポリス。   


片付けなさい。と怒られる。 



そしていつの間に女子はいない。


サイレンの音でみんな逃げてしまったようだ。


なんでやねん。   



結局余った男子で花火片付ける。


結構しらーっとなった感じになったので帰ろうみたいな空気が流れる。




帰る。  




終始なんでやねん。 


終始なんでやねん花火。 


シュウシナンデヤネンハナビ。







スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そしていつの間に女子はいない。ワロタw
サイレンの音ですぐさま逃げるってギャングと変わらんやんw
花火お疲れ!青春お疲れ!

花火しけろ! とか言ってごめん

カシス横並びシュウシナンデヤネンハナビー!!

>つくっさん
ギャングww

ロケット花火にめちゃくちゃ興味示してましたからね。

そういうことだったのか。 
点と点が結びつきました。 爆発しました。
人質がうちあがりました。

>ごっくん
場はめっちゃしらけましたけどねw


>しょん
それ気に入りすぎやんw 

確かにいいけどw 確かに好きだけどw

そんなもんなのさ。。
ほんっと女子って何考えてるかわかんないよねw

青春ひゃっほーー!!

ただのあるあるやん。
一緒に「悲しみの果て」聴こうじゃないの。

>ろっしー
ある程度は予想してたんだけど正直その上をいったよねw

まあ別にいいんだけどねw 

無駄な集まりではなかったとおもうから。

>サキさ
そうなんよ。ただのあるあるなんよ。

一緒に「悲しみの果て」聴こう!

びっくりするぐらいの鸚鵡返しw

わかるよ。


でもまぁ、楽しそうでうらやましい。若いなぁ

(なんかおっさん僕だけみたい)

>まめさん
思いのほか楽しくなかったですし、うらやましくもないです。
若いです。


7月12日生まれめっ
プロフィール

カシス

  • Author:カシス
  • 殿堂入りタイトル

    <第一回タイトルランキング>

    「桃から生まれたから、ハイソックス久美子にしよう。」

    <第二回タイトルランキング>

    「CDTVをご覧の上半身が馬のみなさまこんばんは。」


    <タイトル争奪フリーボケ大会>
    第1位

    「つーーちーーやーーアーーンーーナーーのーーフェラチオッ!(だるまさんがころんだ)」   さとうさん
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク